株もFXもやったことないけど…暗号通貨始めました!

暗号通貨に関して初心者目線で暗号通貨の悩みを解決しちゃいますッ!!

株もFXもやったことないけど暗号通貨始めました Part2

今回は前回の続きでPART2を記載!! 

 

前回の記事を読まれていない方はこちら→株もFXもやったことないけど...暗号通貨始めました!! - 株もFXもやったことないけど…暗号通貨始めました!

 

ビットコインをガチホしていた僕に思いもよらぬ転機が訪れました。

 

そうICOの存在と可能性でした。過去に上場した華やかなICOの存在や期待値をWEB上で知りネットサーフィンを繰り返しました。

 

しかし情報も少なく、当然周りの知人にも詳しい方はおりませんでした。

 

結果無い知識を振り絞り、何と無くでICOに参加することを決めました。

 

↑結果これ!笑

 

その時参加したICO

 

・OBITS

・BLOCKPAY

・ICOO

 

オープンレンジャーという取引所に上場後すぐに売却したので、結果的には数万円のプラスだったかと思います。

 

それよりも、当時オープンレンジャーを使うのにかなり苦労したのを覚えております。

 

この時のオープンレンジャーとICOから学んだ経験はかなり良いものになりました。

 

お金が絡んでいるのもあり、今まで以上に様々なことを調べました。

 

・取引所とは何か?

ICOとは何か?

ICOの購入方法は?

秘密鍵とは?

・コインの売却方法は?

 

基本的なことからマニアックなことまで、何を調べたか覚えていない程です…

 

株もFXもやったことないので、本当に基本的なことから調べました。笑

 

そこからは自分で調べる癖もついてきて、ICOに参加する際はホワイトペーパーを日本語訳して何と無く解析したり、様々な取引所の口座開設を行いアルトコインについて調べたり日に日にトレーダーっぽくなってきた感がありました。

 

そんなこんなで半年ほど、50万円を元手に毎月利益のみを日本円に利確しておりました。そんな短期トレードを繰り返した結果、利益が右肩上がりで、それに伴い自信も右肩上がりについてきました。

 

→ 当時1万円分のBTCしか保有していなかったのに気付いたら50万円保有してました。笑

 

振り返ればバブルの前兆だったので、当然の結果だったのですが、自信を持つのには最高の環境でした。

 

そこで2017年5月暗号通貨バブルが発生しました。

 

50万円のアルトコインたちは19倍の950万円まで膨れ上がり正直ビビりました。

 

これがバブルかと…

 

2017年6月現在

 

まだ利確はしていないのであくまで含み益になりますが、過去株まFXもやったことありませんが、投資の醍醐味を今実感することが出来ました。

 

しかし、まだまだバブルはあと2、3回あるかと思っております。

 

そこに向けての長期保有とブログのネタとして、短期トレードをしていきたいと思います!笑

 

僕がこんな大金を持つことが出来たのは、少ない情報でもとりあえず突っ込んだことにあります。

 

この記事を見てくれたあなたも迷われているなら一言言いたい!

 

迷うなら今すぐやれ 』です。

 

仮に負けても悲しみはしれてます。

 

迷っている今でさえ市場は動いています。今やらないことで本当は得ることのできた利益を無駄にしています。

 

迷うなら今すぐやれ

 

この言葉を1つあなたの原動力にして頂ければ幸いです。

 

さてトレードしてきまーす!笑

 


勉強になったらポチッ!