CoinPicks

海 外 の 暗 号 通 貨 の 情 報 を「 1分で把握 」 実は重要な情報というのは、ほんの僅かしかありません。 氾濫した情報の中から、独自の私見で厳選した配信をしています。

SquareにてBitcoinの取り扱いをテスト

今回は有料会員様用に配信しております、レポートを無料解放致します。有料会員に登録頂きますと、情報をより早く入手できると同時により深い考察や様々なレポートを閲覧することが可能です。

 

CoinPicks公式アカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

 

Picks

SquareはBitcoin決済の導入のみならず、アプリ内での通貨売買機能も提供予定。このニュースを経てBitcoinは激しい週末の急落から回復し、15日には9%以上上昇。今後決済として、仮想通貨が主流になるのであればpaypalもサービスを提供する立場にあるとのこと。

 

*Square:ポケットサイズのIC カードリーダー。決済が可能。

 

paypal:アドレスとWEBを利用した決済サービスを提供するアメリカの企業。



SquareにてBitcoinの取り扱いをテスト

Jack Dorseyは、決済アプリ「Square」を通じてBitcoinの取り扱いをテストしています。SquareのスポークスパーソンはCNBCへのメールで「いかに迅速かつ簡単にBitcoin決済を可能にできるかテストしており、この機能を少数の顧客に展開している。仮想通貨が個人のグローバル金融システムへの参加に対して大きく影響する可能性があると我々は信じており、ここで詳細を話すことができて嬉しい」と述べた。

 

Credit SuisseのアナリストPaul CondraとMrinalinal Bhutoriaは、次のように述べています。「仮想通貨サービスを提供する主流のフィンテック企業として、Squareを初期の位置に置くことができると考えています。さらにSquareは、物理的な販売による仮想通貨取引を可能にする立場にある」TechCrunchは最初にTwitterを通じて、このニュースを夜通し報告した。



Bitcoinの売買は大きなビジネスになっている。このサービスの米国での主要なプラットフォームであるCoinbaseは1250万人のユーザーを抱えており、Webサイト上では400億ドル分の仮想通貨を交換していると言います。Coinbaseのユーザ数は、Altana Digital Currency Fundの共同創設者兼CIO(最高投資責任者)Alistair Milne氏の分析によると、1月の550万人から倍増したという。

 

今年はビットコインの価格が7倍以上に上昇した。CoinDeskによれば、Bitcoinは激しい週末の急落から回復し、15日には9%以上上昇、7,200ドル以上となった。今年はBitcoin関連に取り組んでいるというニュースに続いて、多くの企業の株価が高騰している。注目すべきは、Overstock.comの株式は今年187%上昇した。約3年間Bitcoinブロックチェーン技術に関連している企業が投資家の注目を集めている。Squareは、水曜日の終わり時点で約198%の高騰。

 

*スポークスパーソン:他の誰かに代わって、話すことを仕事としている者。代弁者。

 

*TechCrunch:アメリカのブログサイトであり、主にIT系のスタートアップやWebに関するニュース配信。

 

*Coinbase:アメリカの暗号通貨ウォレットと取引所を運営。

 

*ConDesk:ブロックチェーンの総合ニュースメディア。

 

Overstock.com:ネット小売業。Bitcoin支払いを計画中。




Squareのアプリ内で仮想通貨を売買

SquareのBitcoinのテストは依然として小さく、顧客がアプリ内で仮想通貨を売買することに焦点を当てています。Nomura Instinetのアナリスト、Dan Dolev氏はCNBCに次のように語っています。「素晴らしいことですが、最終的にSquareのPOS端末でBitcoinで決済することができればもっと大きな出来事になると思います。」DolevはSquareの目標株価を45ドルとしている。彼は同社がますます決済業界を動かし、より大きな会社を牽引していくと見ている。

 

政府が慎重に監視してきた仮想通貨を取り扱いしていく場合は、他にもリスクがある。

クレディスイスのアナリストらによると「Squareは、事前購入や取引所を利用してユーザーにBitcoinを提供する必要があるため、流動性とカウンターパーティリスクにもさらされている」「これらのリスクにもかかわらず、仮想通貨がより主流になるなら、大きな可能性があります。PayPalもこのようなサービスを提供する立場にあると確信しています。」

 

PayPalとそのBraintree決済プラットフォームは仮想通貨の取り扱いを実験してきたが、加盟店の採用と取引量は低かった、と広報担当のAmanda Miller氏はCNBCの声明で述べている。「新しい通貨の形態で消費者の需要が増加すれば、時間の経過とともに顧客に関連する新しい決済方法の取り扱いを検討する」PayPalの株式は1.4%下落し、今年高値の86%となった。

 

*カウンターパーティリスク:取引の相手方(カウンターパーティ)が破綻するなどして、契約が履行されずに損失を被るリスク。

 

*CNBC:10月に開局した24時間マーケット・経済専門チャンネルです。 視聴契約は日本全国で600万世帯を超えています。




考察

プロフィールを見ていただいても凄さが伝わり、多くのファンを喚起させてきた色男ジャック・ドーシーが今度はビットコイナーを喚起させてくれる。SquareによるBitcoin決済が可能になると物理的な決済で、誰もがBitcoinの決済を利用し受け付けることができる。筆者も数年前にSquareの機材を注文しアロマセラピーを実施している店舗で導入をした記憶がある。それこそスマホ1つでお客様の決済を受け付けて、場所を取るレジをおく必要がないことから、その革新性に驚かされました。その時の興奮を今度はBitcoinで体験できると思うとワクワクが止まらない。さらには同じペイメント会社であるpaypalでもBitcoin決済を検討しているとのこと。もちろんこれらのニュースはBitcoinの活躍の幅を広げ、価格を押し上げることに貢献することでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連リンク先

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式Facebook

https://www.facebook.com/japan.btc/

Twitter

https://twitter.com/imai_ryouji?lang=ja

CoinPicks公式LINEアカウント

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 https://www.cnbc.com/2017/11/15/wall-streets-new-bitcoin-play-square-rises-on-report-its-testing-support-of-the-cryptocurrency.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MONAコインならZaifがオススメ!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

CoinCheckの登録はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご愛読ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー