CoinPicks

海 外 の 暗 号 通 貨 の 情 報 を「 1分で把握 」 実は重要な情報というのは、ほんの僅かしかありません。 氾濫した情報の中から、独自の私見で厳選した配信をしています。

一般市民1015人に対するアンケート

今回は有料会員様用に配信しております、レポートを無料解放致します。有料会員に登録頂きますと、情報をより早く入手できると同時により深い考察や様々なレポートを閲覧することが可能です。

 

CoinPicks公式アカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

  

Picks 

市場調査会社のD-CYFORの調査で英国の一般市民1015人のアンケートの結果、58%の人は「投資をしない」としており、理由としては、今後6ヶ月以内にビットコインが無価値になると予想している。しかし、残りの半分のうち20%以上の人がビットコインへの投資を検討している。その多くは、ミレニアル世代ということが調査の結果でわかった。

 

*ミレニアル世代1980年代から2000年代初頭までに生まれた人

 

 

一般市民1015人に対するアンケート

11月中に英国で行われた調査によると3分の1近くの人がビットコインは高い投機性のために6ヶ月以内に価格が崩壊すると考えているようだ。

 

ビットコインは世界中で広く知られており、仮想通貨の一般的な認識は常に高まっているにもかかわらず、この新しいものへの信頼はまだ低いようだ。調査では、多くの投資家やアナリストがビットコインが次の6ヶ月以内に価格が崩れると答えている。

 

最近のビットコインの価格は多くの人々を驚かせている。それはすでに$7000の壁を越えていたが、数週間後には大きく低迷した。今価格は$7000の壁の上にある。しかし、市場調査会社のD-CYFORの最近の調査で英国の一般市民1015人に聞いたところ、80%がビットコインについて聞いた事があるが、58%は投資しないと回答した。そのうち30%は次の6ヶ月以内に通貨が無価値になると予測している。

 

一方、知っている人の54%は楽観的で、6カ月間にその価値が上がると確信しており、15%が投資を考えていると答え、7%がすでに投資していると答えている。20%以上が仮想通貨に投資するつもり(している)と答えているが、これは主に伝統的にビットコインへの投資に最も開放された「ミレニアル世代」である。この調査では、65歳以上の人々のわずか4%のみがビットコインに投資したいと答えたことが示された。




各国の規制と思惑

英国の金融庁(FCA)は9月のICOについて警告し、投資家はICOに参加する際にすべての投資を失う可能性があると警告した。中国もまたICOに対する規制を開始。米国もこの種の資金調達について正式な規制を検討している。

 

11月14日、FCAは、仮想通貨建て投資の危険を警告し、投資を「極めてリスクの高い投機的商品」と呼んでいる。最近の中国のビットコインに対する姿勢はマイナスに変わった。最近のニュースであるマイニングへの法規制について、中国がビットコインの最大市場の一つであることを考えると、これはバブルが崩壊する兆しかもしれない。

 

9月に、JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン CEOは、仮想通貨が詐欺であると主張して市場を暴走させた。彼は、ビットコインは最終的に崩壊するバブルであると主張した。これは、通貨の回りに暗い影を落としたようで、現在、多くのアナリストが、ビットコインは最終的に政府の圧力に左右されるかもしれないと言っている。ビットコインは栄光の瞬間を迎えている。その使用はこれまで以上に高速になり、驚くほど多くのウォレットが創造されている。

ついにビットコインは主流に達した。それは仮想通貨を利用する人が増えていることを意味するが、政府の監視が増え、賢明でない規制が市場を邪魔する可能性がある。




考察

このアンケート結果は、丁度50%程で結果が分かれるため、ネガティブにもポジティブにも受け取ることができますが、これからの時代を作っていく「ミレニアル世代」が積極的に意欲を示していることを評価したい。若い年代だからこそ、投機的な動きも多々みられますが、入り口がどうであれ金融革命に留まらず、世の中の革命を起こす可能性のあるものに関して「熱意」を持って取り組むことには賛成できる。

 

先日のゆうちょ銀行の社長を含め、各著名人は「ビットコインはバブルである」と結論づけているが、これは過去何年も前から言われていることであり、バブルの最中にバブルと結論付けるのは尚早な気がしてならない。先日、ビットコインは政治的問題を終結させ、Lightning Networkやアトミックスワップなどの技術革新に向けて動いている。上記の様なネガティブな発言はもう少し動向を見守ってから、再度精査しようと思う。

 

*アトミックスワップ:種類の異なる仮想通貨を取引所や第三者の仲介無しで交換する事ができる方法。


*Lightning Network:少額支払いを可能にし、手数料を削減し、ビットコインをスケールさせるための技術。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連リンク先

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Facebook - Bitcoin Japan

https://www.facebook.com/japan.btc/

Twitter - 管理者

https://twitter.com/imai_ryouji?lang=ja

CoinPicks公式LINEアカウント

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://btcmanager.com/survey-highlights-anticipation-of-bitcoin-collapse-in-six-months/?utm_source=Twitter&utm_medium=SNAP&utm_campaign=SNAP-UK+Survey+Highlights+Anticipation+of+a+Bitcoin+Collapse+in+the+Next+Six+Months

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MONAコインならZaifがオススメ!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

CoinCheckの登録はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご愛読ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー