CoinPicks

海 外 の 暗 号 通 貨 の 情 報 を「 1分で把握 」

Bitcoin先物取引開始はETFを再プッシュ!

今回は有料会員様用に配信しております、レポートを無料解放致します。有料会員に登録頂きますと、情報をより早く入手できると同時により深い考察や様々なレポートを閲覧することが可能です。

 

CoinPicks公式アカウントはこちら

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

 

Picks

シカゴ・ボード・オプション取引所(CBOE)(*1) での最初のビットコイン先物取引の上場により、信頼のおける情報を与えることで、Bitcoinに関して証券取引委員会(SEC)の承認を得てETF(*2) とETN(*3) の可能性を見出すことができる。



*1 シカゴ・オプション取引所:通称CBOE。アメリカの取引所。世界有数の取引量を誇るデリバティブ金融派生商品)取引所をいいます。

 

*2 ETF:上場投資信託。指数は株式だけでなく、債券、REIT(リート)、通貨、コモディティ(商品)の指数もあります。

 

*3 ETN:指標連動証券。、商品指数や株価指数などの特定の指数への連動を目指します。なお、現在上場しているETFとは、取引所で売買され特定の指数に連動するという点では同様ですが、債券と投資信託という違いがあります。




Bitcoin先物取引開始はETFを再プッシュ!

シカゴ・ボード・オプション取引所(CBOE)での最初のビットコイン先物取引の上場により、今日新しい時代が始まる。

 

世界最大のオプションと先物取引所で米国中部標準時間午後5時に取引が始まると、投資家は実際に現物を買い、売ることなくビットコインに賭けることができます。

 

仮想通貨エコシステムの成熟は、今年多くのマイルストーンを達成し、CMEグループからもビットコイン先物が来週取引開始されることも含む。さらに、仮想通貨に流動性と主流の信頼性をもたらすもう一つの努力、すなわちビットコイン交換取引ファンド(ETF)の開発を復活させることもできる。

 

インタビューでは、CBOE最高執行責任者エドワード・ティリー(Edward Tilly)は、先物取引から得た情報を利用して、証券取引委員会(SEC)に事件を起こさせてビットコイン連動ETFと為替証拠金取引を許可する可能性があると述べた。

 

TillyはCoinDeskに次のように述べています「そのすべての情報は次のステップの構築に役立ちます。その可能性のある次のステップの1つは、SECの承認を得るETFとETNに移行することです。




ラウンド2

CBOEのチーフエグゼクティブによると、ビットコインETFに関する話は、2つの理由から注目される。

 

最初はお金だ。今年の強気市場では、ETFの世界的資産は、10月の最終的には4.8兆ドルから5.3兆ドルに上昇した。ETFは、インデックス(*4) 、コモディティ(*5) またはバスケットに結びついたトレード可能な証券であり、個人投資家が購入することができる。Bitcoin ETFは、資産の価格上昇に魅了された人にとって魅力的な選択肢であると考えられるが、それを保存し保護するという面倒さとリスクがあります。

 

しかし、第二に、そしておそらく初期の仮想通貨業界にとってより重要なことに、これはビットコインETFの最初のトライではないことだ。今年の初めに、SECは、CameronとTyler Winklevoss(今日開始された先物ビットコインデータを提供するCBOEからの複数年のライセンスを持っている)によって設立されたBitcoin取引所であるGemini(*6) によるETFを拒否した。懸念の中で、規制当局は他の規制されたビットコイン製品の欠如を挙げている。商品先物取引委員会によって規制されているいくつかのビットコイン先物が出来てくれば、変化する可能性がある。

 

Tillyは、CBOE子会社がSECの決定を再考するように早期に努力した結果、SECとの会話の可能性について、ビットコイン先物の決済プロセス、流動性ボラティリティ・スパイクに関するデータを評価すると述べた。

いずれにしても、取引所は新しいデータパートナーをさらに活用したいと考えている。「これは終わりではなく、Geminiとの関係についての話の始まりです。」とTillyは語った。「私たちは、その関係をとても親切にしています。

 

*4 インデックス:市場全体(マーケット)の動向を示す指標や指数のことをいいます。これは、株式や債券、金利コモディティ、不動産、デリバティブなどのマーケットの個々の価格データから市場全体の動向が分かるように数値化したもの

 

*5 コモディティ商品先物市場で取引されている原油やガソリンなどのエネルギー、金やプラチナなどの貴金属、トウモロコシや大豆などの穀物といったようなもの。

 

*6 Gemini:米国ニュージャージー州ベースの仮想通貨取引所で、ナスダックの伝統的なオークション方法を取り入れたビットコインオークションなどを提供します。2017年6月には送金ライセンス取得に厳しいワシントン州でのサービスを開始。




その他の話

SECがビットコインETFについての検討を再開することができるかどうかにかかわらず、Tillyによれば、他のビジネスチャンスがある。Bitcoin先物契約の開始後、CBOEは同様の立ち上げの後に行われたように、Tillyが他の契約を開始するために「測定アプローチ」と呼ぶものを採用する予定です。

 

次のステップは、ビットコイン先物契約からのデータを、ビルドアップの一環として、Tillyが最終的に先物契約自体のデリバティブ・オファリングに変えることができるようにすることを検討することです。

 

「1~2ヵ月ではない」と彼は語った。しかし、ある時点では、ビットコイン以外の通貨も理にかなっている。Tillyによると、他のビジネスチャンスには「他の仮想通貨への契約の追加」が含まれています。彼が言うには「これが最初の挑戦であるが、今後の通貨を除外するのではなく、Geminiとの関係により、最初の上場からより多くを学ぶように、リスティング基準を満たすと考えられるのがビットコインと言うだけだ。




MEMO

CBOEはこの先物のシンボルISOをXBTとし、ビットコインETFで話題。

 

CBOEの取引は日本時間では22:30PMから次の日の5:15AMまでとなります。

 

2017年3月11日、多くのビットコイン投資家が注目したこの日にSECにより正式にETF否決が発表されました。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連リンク先

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Facebook - Bitcoin Japan

https://www.facebook.com/japan.btc/

Twitter - 管理者

https://twitter.com/imai_ryouji?lang=ja

CoinPicks公式LINEアカウント

https://line.me/R/ti/p/%40abg3669g

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.coindesk.com/futures-launch-rekindle-push-bitcoin-etf-cboe-says/amp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MONAコインならZaifがオススメ!!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

CoinCheckの登録はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご愛読ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー