CoinPicks

海 外 の 暗 号 通 貨 の 情 報 を「 1分で把握 」 実は重要な情報というのは、ほんの僅かしかありません。 氾濫した情報の中から、独自の私見で厳選した配信をしています。

フランスが仮想通貨市場を牽引していく

 

f:id:imairyouji:20180226114740p:plain 

アルゼンチンのブエノスアイレスで開催された、世界20ヵ国の財務省中央銀行総裁が集まるG20国際会議では、フランスの財務長官であるブルノ・ル・メイヤー (Bruno Le Maire) は、世界経済においてビットコインと仮想通貨の重要性を強調した。

ブルノ・ル・メイヤーは、G20国際会議で仮想通貨の共同規制案に関して議論するように求めました。

 

経済産業大臣ローマン・エスコラーノ・オリヴァレスは世界のデジタル市場を牽引するために、どこよりも早くフランスが規制問題に取り掛かることを明らかにしました。

G20は今年の7月までに仮想通貨規制に関する勧告を求めています。

 

また、ブルノ・ル・メイヤー氏は「仮想通貨が不正な用途として利用されるかもしれないが、この技術はすべての国にとって非常に肯定的だと確信している。」

と述べており、そしてヨーロッパがこの仮想通貨市場の規制案に関してリードしていくと付け加えました。

さらに、仮想通貨は多くの人を引きつけており、市場が最良の方法で発展するためには、金融技術が不可欠だと、ブルノ・ル・メイヤー氏は述べています。

 

フランスはG20の国際会議を境に自国のスタンスを明確にしてきており、つい先日ICOに関しても、適切な規制をして資金調達の手段として加速させるための準備していると、フランス金融市場庁 (AMF)  (*1) は述べています。

 

*1 フランス金融市場庁:経済・財務省の管轄で、投資企業に対する監督をしています。

 

 ccn.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ オンラインサロン

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海外の主要メディアや著名な人物の発言から、独断と偏見のある考察を加えて配信します。ニュースに対する深い考察やレポートは下記オンラインサロンにて "会員様限定" で配信しています。 また当サロンでは、30代の仮想通貨に対して不安がある "主婦の方" 、20代の情報が追いきれていない "サラリーマンの方" にご評価頂いています。

lounge.dmm.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

筆者が最も活用している取引所「bitFlyer

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご愛読ありがとうございます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::