CoinPicks

海 外 の 暗 号 通 貨 の 情 報 を「 1分で把握 」 実は重要な情報というのは、ほんの僅かしかありません。 氾濫した情報の中から、独自の私見で厳選した配信をしています。

カザフスタンは仮想通貨に対して厳しい措置を検討中

 

f:id:imairyouji:20180226114740p:plain 

カザフスタン中央銀行会長であるDaniyar Akishev氏は、国内での暗号化通貨の売買を禁止する法案や、いくつかのリスクを挙げてあらゆる種類のマイニング法案を準備していると述べました。

 

カザフスタンでは、仮想通貨に対して非常に慎重です。

私はむしろ厳しい規制を歓迎します。

つまり、国内通貨による購入と販売を禁止したいのです。

我々は、あらゆる種類のマイニング事業や取引所の活動を禁止したい。

 

Daniyar Akishev会長は、「消費者保護に関する多くの問題を認識している」と主張しています。

 

同氏は、アウトレット・ニュースにて「国内市場に関連するリスクを最小限に抑える」という意向を表明した。

「しかし、中央銀行はクロスボーダー市場 (*1) での市場を管理する適切な機能を備えているわけではない。最低限、このリスクを国の通貨によっ止めなければなりません」と付け加えています。

 

*1 クロスボーダー市場:国際間取引の事です。

仮想通貨は国際間の取引を障害なしに可能です。

 

Daniyar Akishev会長は、「仮想通貨は、マネーロンダリングと課税回避のための理想的なツールだ」だと仮想通貨に対する懸念を表明しています。

 

 

昨年10月に、Daniyar Akishev会長は中央銀行が、「国民を投機的なリスクから守るために、国の仮想通貨に関連するいくつかの活動を制限するよう提案した」と述べました。

その提案内容を簡単にまとめると、国家通貨による取引の禁止、いくつかのマイニング事業の活動禁止などの厳しい措置です。

一方、Yandex (*2) によれば、この国での仮想通貨への関心は今年初めに比べて前年比15倍に上昇しています。

また、国民は「GPU (*3) 」や「マイニング」「マイニングの方法」になどの検索率は、昨年と比較して10倍以上になっています。

 

*2 Yandex:ロシアの検索エンジン大手です。

最近Facebookやグーグルと同様に、仮想通貨に関連する広告を禁止しました。

 

*3 GPU:パソコンの処理能力を決める上で重要になってくるのがCPUとGPUです。
主力の処理を担うのがCPUで、この性能が高いほど速く動作します。
GPUは、パソコン上に画像を表示させる処理機能です。

仮想通貨マイニングの用途による製造会社の売り上げは倍増しています。

 

カザフスタンは仮想通貨に対して、かなり厳しい措置を講じているが、実は別の動きもあり、非常に興味深いのです。

その別の動きに関しましては、オンラインサロン内にて説明したいと思います。

中央アジアの情報は比較的少なく、情報が取りにくいのでぜひご覧ください。

 

 Bitcoin.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ オンラインサロン

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海外の主要メディアや著名な人物の発言から、独断と偏見のある考察を加えて配信します。ニュースに対する深い考察やレポートは下記オンラインサロンにて "会員様限定" で配信しています。 また当サロンでは、30代の仮想通貨に対して不安がある "主婦の方" 、20代の情報が追いきれていない "サラリーマンの方" にご評価頂いています。

lounge.dmm.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

筆者が最も活用している取引所「bitFlyer

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご愛読ありがとうございます!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::